【ランチ】千葉銀座通り沿い「おでんでん 千葉本店」が2026年6月ランチ始めたらしい【中央区中央】

グルメ

千葉銀座通り沿い、千葉市中央公園近くの新たなランチスポットの情報です。

場所

アドレス的には、旧「おでんでん 千葉中央店」店舗と同じ千葉市中央区中央

千葉銀座通り沿い、1階に居酒屋「一町 千葉店」、地下1階に韓国コンビニ「KO mall」などが入っているビル「秀和ビル」なる建物の3階

居酒屋「和み屋 千葉店」跡地に居ぬきで入りました。

3階に「おでんでん 千葉本店」の入る「秀和ビル」(2026年2月頃)
3階に「おでんでん 千葉本店」の袖看板「秀和ビル」(2026年4月頃)

メニュー

さて、そんな「おでんでん 千葉本店」が6月初め頃からランチ営業を始めたという。

メニューは、おばんざいビュッフェランチでお値段は1,280円
詳細は後掲しますが、お店の方がサーブしてくれるおでん・もつ煮に加え、ビュッフェスタイルにていくつかのおばんざい、ごはん・お汁、甘味、ドリンクバーが提供。

なぜか1階の看板には”1,280円~”という表記がなされていたが、6月初めの訪問日当時は一律1,280円でした。
”~”というからには、今後メニューを増やしたり(メインの変更を選べたりとか?)するかもな。
(※千葉エク個人の推測です。)

おばんざいビュッフェランチ

先述の通り、おでん・もつ煮は店員さんが温かいものをサーブしてくれるそう。

その間、いろいろビュッフェを物色することになるのですが、、
”本日のおばんざいビュッフェ”なるメニュー的なものが掲示されているのですが、この日はなぜか実際並んでいるものとちょい違うという凡ミスを発見。(気にしないけど。)

たぶん前日のままとなっていたんでしょうが、まぁこのような内容の日もあったんだろうという記録のため、掲載しておきます。

上記メニューとは異なりますが、訪問時のかんじは以下のようでした。

おばんざいが4種類ほど、パスタ、葉物サラダと甘味がカウンターに並んでまして、
反対側にはドリンクバーやごはん(白米とまぜごはん)とお汁がありました。

ドリンクバーついてるのは地味にうれしいです。
ジュースや麦茶、コーヒーなんかもありました。

ちなみに、重要な注意点なんやけど、
のちほど登場するおでん・もつ煮が結構ボリューミーのため、ビュッフェは取り過ぎないことを強くおすすめします!!

なんやかんやで、おでん・もつ煮も到着し、いったん着席してみる。

おでん屋さんやし、やっぱりたまごとか大根とかがおいしいなぁ。

再度申し上げますが、おでん・もつ煮で結構お腹いっぱいになる危険性ありますからね。
行くときはほんま気を付けてほしい。

ということで、結構お腹いっぱいになって帰りましたとさ。

ビュッフェスタイルにもかかわらず1,280円というリーズナブル価格やから、お腹の減った日にはいいかも。
ランチの認知度がまだ低めなのか、訪問日は空いていて過ごしやすかったです。

気になる方はぜひ行ってみてください。

余談:居抜きアレコレ

余談ですが、居抜き物件となる同店。

テーブルが綺麗やな~と思って見てみると、上に大理石調のフィルム?シート?みたいなのが貼ってありますが、テーブル自体は前の店の木のテーブルのままのようでした。
雰囲気は変えつつ、いいですね。

窓側席には間仕切りに高さだしてそうですね。前店より落ち着き度がUPしてるかもですね。

残り、椅子とかはそのままっぽいかんじでした。

まとめ

「おでんでん 千葉本店」が2026年6月ランチを始めました。
おばんざいビュッフェで1,280円とお得感のあるランチです。

興味のある方は行ってみてください。

同じく最近の新たなランチスポットはこちらも▼

【ランチ】千葉中央駅近く「家庭料理とおばんざいの店 まるっと」上「個室焼肉 集(つどい)」が2026年6月ランチ始めたらしいで【中央区本千葉町】
千葉中央駅近くの新たなランチスポットの情報です。最近ランチ営業を始めた「個室焼肉 集(つどい)」のほか、系列店「家庭料理とおばんざいの店 まるっと」についても書いていきます。場所アドレス的には中央区本千葉町。京成千葉中央駅から徒歩4分ほど、…

お近く中央区中央の話題はこちらも▼

【新店】千葉市中央公園目の前に「肉料理 岩瀬七左衛門」が2026年8月オープンするみたいやで【中央区中央】
ちょっと謎なとこもあるけど、えいや~で記事にしていく案件。ローストビーフがおいしい店関連の話題です。。。興味ない人は帰って~(笑)場所千葉市中央公園の目の前、「タムタムスクエア」なるビルの3階です。同ビル1階には過去「フレッシュネスバーガー…
【新店】美術館通り沿いに「海と小料理 結(ゆい)」が2026年6月オープンするらしいで【中央区中央】
中央区中央の美術館通り沿いの新店情報です。興味ない人は帰ってー(笑)場所場所は中央区中央、美術館通りと吾妻町通りの交差点らへんにあるビルの1階。「旬彩酒房 和」さん跡地です。「海と小料理 結(ゆい)」|6月8日からプレオープン現地ですが、看…

「おでんでん」の前回の話▼

【新店】「おでんでん 千葉本店」が千葉銀座通りに2026年4月オープンするらしいで【千葉中央・千葉】
以前報じました、千葉市中央公園の目の前にあった「おでんでん 千葉中央店」の閉店&移転の件。オープン予定日が決まったようなので改めて書いていくで。「おでんでん ”千葉本店”」として、リニューアルオープンするみたいやな。詳細は本文に追記してます…

📍今回紹介した場所はこちら👇

  • 店名おでんでん 千葉本店
  • ランチ開始:2026年6月8日
  • ランチ営業時間:11:30~
  • 住所:千葉県千葉市中央区中央2-2-8 秀和ビル3F
  • アクセス:JR千葉駅東口徒歩7分、モノレール葭川公園駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました