千葉銀座通り沿い、千葉市中央公園近くの新たなランチスポットの情報です。
場所
アドレス的には、旧「おでんでん 千葉中央店」店舗と同じ千葉市中央区中央。
千葉銀座通り沿い、1階に居酒屋「一町 千葉店」、地下1階に韓国コンビニ「KO mall」などが入っているビル「秀和ビル」なる建物の3階。
居酒屋「和み屋 千葉店」跡地に居ぬきで入りました。


メニュー
さて、そんな「おでんでん 千葉本店」が6月初め頃からランチ営業を始めたという。
メニューは、おばんざいビュッフェランチでお値段は1,280円。
詳細は後掲しますが、お店の方がサーブしてくれるおでん・もつ煮に加え、ビュッフェスタイルにていくつかのおばんざい、ごはん・お汁、甘味、ドリンクバーが提供。
なぜか1階の看板には”1,280円~”という表記がなされていたが、6月初めの訪問日当時は一律1,280円でした。
”~”というからには、今後メニューを増やしたり(メインの変更を選べたりとか?)するかもな。
(※千葉エク個人の推測です。)

おばんざいビュッフェランチ
先述の通り、おでん・もつ煮は店員さんが温かいものをサーブしてくれるそう。
その間、いろいろビュッフェを物色することになるのですが、、
”本日のおばんざいビュッフェ”なるメニュー的なものが掲示されているのですが、この日はなぜか実際並んでいるものとちょい違うという凡ミスを発見。(気にしないけど。)
たぶん前日のままとなっていたんでしょうが、まぁこのような内容の日もあったんだろうという記録のため、掲載しておきます。

上記メニューとは異なりますが、訪問時のかんじは以下のようでした。
おばんざいが4種類ほど、パスタ、葉物サラダと甘味がカウンターに並んでまして、
反対側にはドリンクバーやごはん(白米とまぜごはん)とお汁がありました。
ドリンクバーついてるのは地味にうれしいです。
ジュースや麦茶、コーヒーなんかもありました。




ちなみに、重要な注意点なんやけど、
のちほど登場するおでん・もつ煮が結構ボリューミーのため、ビュッフェは取り過ぎないことを強くおすすめします!!
なんやかんやで、おでん・もつ煮も到着し、いったん着席してみる。

おでん屋さんやし、やっぱりたまごとか大根とかがおいしいなぁ。
再度申し上げますが、おでん・もつ煮で結構お腹いっぱいになる危険性ありますからね。
行くときはほんま気を付けてほしい。


ということで、結構お腹いっぱいになって帰りましたとさ。
ビュッフェスタイルにもかかわらず1,280円というリーズナブル価格やから、お腹の減った日にはいいかも。
ランチの認知度がまだ低めなのか、訪問日は空いていて過ごしやすかったです。
気になる方はぜひ行ってみてください。
余談:居抜きアレコレ
余談ですが、居抜き物件となる同店。
テーブルが綺麗やな~と思って見てみると、上に大理石調のフィルム?シート?みたいなのが貼ってありますが、テーブル自体は前の店の木のテーブルのままのようでした。
雰囲気は変えつつ、いいですね。
窓側席には間仕切りに高さだしてそうですね。前店より落ち着き度がUPしてるかもですね。
残り、椅子とかはそのままっぽいかんじでした。

まとめ
「おでんでん 千葉本店」が2026年6月ランチを始めました。
おばんざいビュッフェで1,280円とお得感のあるランチです。
興味のある方は行ってみてください。
📍今回紹介した場所はこちら👇
- 店名:おでんでん 千葉本店
- ランチ開始:2026年6月8日
- ランチ営業時間:11:30~
- 住所:千葉県千葉市中央区中央2-2-8 秀和ビル3F
- アクセス:JR千葉駅東口徒歩7分、モノレール葭川公園駅から徒歩2分







コメント